64: 1@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 02:11:20.83 ID:Cv76mO5W0.net
この間見たゴーンガールっていう映画

結婚5周年の記念日。ニックとエイミーは誰もが羨むような幸せな結婚生活を送っていた。
しかし、そんな幸せもエイミーの失踪という形で幕を閉じることになる。
荒らされたリビングや床に散らばった大量の血痕などから事件性があると見たニックは警察に通報。
失踪事件の捜査が始まると共に捜索本部を設立しTVなどで情報提供を呼び掛けていく。


引用元: ・後味の悪い話 その155


失踪前のエイミーは有名な絵本作家だったこともあり捜索本部はいろんな人でごった返していた。 
その中でニックは同情を浴び、注目を浴びていく。 
だが、エイミーの友達だと名乗る主婦から聞かされた彼女の妊娠を知らなかったことを皮切りにニックに不利な証拠や状況、遂には浮気の事実までが白日の下に晒されていく。 
これにより警察や世論はニックがエイミーを殺し死体を隠したのだという流れになっていく。 
マスコミは手のひらを返したようにニックへのバッシングを行い、ついにはエイミー殺害の容疑者にされてしまう。 
ニックが暮らすミズーリ州では「死刑制度」が存在し、真相解明ができなければ最悪の場合、死刑になる可能性も現れた。 
ニックは弁護士を雇い真相解明と名誉回復のために行動を開始する。

65: 2@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 02:13:10.53 ID:Cv76mO5W0.net
一方で信実が解るエイミー視点の物語が絵描かれ始める。
ニックとの出逢い、幸せな時間、ずっと一緒に仲良くしていようと誓い合った日々。
しかし、不況により仕事を失い、次第に増えていった擦れ違いによって2人の中は冷めていった。
なんとか関係を取り戻そうと奔走するエイミーだがそれも叶わずニックから暴力を受けることもあった。
その後もニックは自分を顧みずに遊びほうけた挙句、しまいには浮気まで行う始末。
精神的に擦り減っていったエイミーはニックへの復讐を決意。
妊娠の偽装を始めとしてニックが不利になるような「証拠」の配置、事件に見せかけた失踪、そして自ら殺人に見せかけた自殺を行うことによりニックを殺人罪で死刑にするという悪魔の計画。
その計画はニックの癖を知りつくし、彼の行動を読みつくしたエイミーの想像通りに動いていった。

しかし、そんな彼女の計画にも不測の事態が訪れる。
隠し持っていた金を悪人に奪い取られてしまい無一文になってしまったのだ。
エイミーは学生時代の男友達を頼り、なんとか危機を脱したかと思いきや…
その男に連れて行かれたのは山奥の別荘だった。
テレビやネットや空調は完備、各部屋に監視カメラ完備の豪華な隠れ家。
エイミーは男に感謝の気持ちを示すが、男はエイミーに偏執的な感情を向け始めていき
半ば監禁のような状況になっていく。
また、TVで自らの過ちを認めて真摯に謝罪の言葉を告げ、エイミーへの想いを吐露するニックの姿を見たエイミーはかつてのニックの姿を見出し、心が動かされていき、そんなエイミーの姿を見た男はイラつきを隠せないでいた。
そんなこんなで身体の危機を感じたエイミーは別荘脱出の為の工作を開始する。

66: 3@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 02:15:41.61 ID:Cv76mO5W0.net
男の前では従順に振る舞い、男が消えた後ははまるで性的暴行を受けているかのようにカメラの前で振る舞いそれを知らない男を行為に誘い、行為が済んだら隠し持っていた刃物で男を殺害し、エイミーは別荘を脱出した。
その後、エイミーが姿を現したのは衆人環視のに中のニックの家だった。
血塗れの服で現れたエイミーに一同は呆然、直ちに病院へ搬送されていくことに。
警察は彼女から話を聞いた結果、彼女は男に攫われ、性的暴行を受けていたもののなんとか男を殺して逃げてきたのだと言う。
男の別荘に残されていたテープの映像やエイミーの体内に残されていた精液から彼女の言葉には一貫性があり正当防衛が認められることになった。

その後の2人は、奇跡の再会を果たしたおしどり夫婦としてメディアに取り上げられることになった。
だが、ニックは一連の事件や彼女のことを調べていくうちにその殺人まで犯す計算高さに恐怖を感じて度々離婚を切り出していた。
しかし、エイミーは真偽不明な妊娠を楯に離婚を拒否し、言葉でニックを支配していく。
ニックは刑事や弁護士に真相解明を訴えるがエイミーに関わりたがらず真相は闇の中へ。
そうして2人は表面上は出会い初めのころのように幸せ夫婦として暮らしていくがその二人の関係はかつて、こうはなりたくないと語り合っていた支配と恐怖が交錯する「看守と囚人」のような歪な関係だった。